バンカーアプローチに悩む

こんにちは、川崎市在住の39歳、孝明です!30歳から趣味で始めたゴルフですが、最近スコアが良くないです。。。

ここ最近のスコアです。

■ 4月8日:98
■ 4月16日:103
■ 5月5日:94
■ 5月21日:98

9年間やってて、このスコアはヤバイですよね(汗)

一緒にゴルフを始めた友人は、アベレージ85です!

私のどこが悪いのか、何が原因なのかは分かっています。私が良くないのはアプローチなんです。特にバンカーですね。

昔から見ててカッコイイなと思っていたロブショットで打っているわけですが、なかなか上手く行きません。

イメージ通りにロブショットが打てるようになればもっとスコアを縮めることだって出来るのにといつも思っています。

特に苦手なのが、高い壁を越えるのがかなり苦手です・・・。

ダフる感じで打つのですが、いつも力んでしまって全然上手く行きません。と言うより、かなりびびって打っています(汗)

まあ、そもそも私は、会社の上司からゴルフを教わって、その後はほぼ独学で学んでいます。

正確なショットを打つために、今更ですが、ゴルフレッスンでもやろうかなって思っています。。

ちょっと恥ずかしいですが、これでもっと上手くなれるならね!!友人にも内緒で近々レッスンを受けてみようと思います。

またその頃、結果を書いていきたいと思います。

あっ、これからゴルフをやってみようかなって方がいたらなんですが、最初の練習は7番アイアンだけで練習をやったほうがいいですよ^^

ではーー。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク