将来は松山英樹プロみたくなりたい

こんにちは、バンカーショットが上手くいかない孝明です(笑)晴れている日は川崎ゴルフ練習場にいって「早朝打ち放題」をやっています。

2100円で2時間半打ち放題なのでかなりお得ですよ!お近くにお住まいの方は是非♪

さてさて、あれからゴルフレッスンを受けたかというと、、、受けていません。まだ自分の中で葛藤しています。やっぱり、恥ずかしいですよ・・・。

9年間もゴルフしていて、今更ゴルフレッスンだなんて。。。友達に知られたらと思うとね。でも、上手くなりたいしという感じです(汗)

なので、晴れている日は毎朝、川崎ゴルフ練習場に行って早朝打ち放題で練習しています。先週の日曜日に小学4年生の男の子が朝からお父さんと練習に来ていました。

将来、松山英樹プロみたいになって全米オープンで優勝するそうです!しばらくゴルフスイングとか見ていましたが、いいセンスしていましたね^^

しっかりと腕の三角形の形を崩さないようにしていました。最初は柔らかいボールを挟みながらずっと練習していたみたいですよ。

最近、ちょいちょい思っていましたが、本当にいきなりゴルフ人口がどーっと増えましたね。1番思ったのが、石川遼くんが話題になったときですね!

この頃、男女共に若い子がゴルフをするようになったし、最近では小学生低学年の子もかなり見かけるようになりました。

ただ、練習場が混むのと、ちょっとマナーがね・・・。

コースに出た時も思いますが、若い子達がコンペに来てるのでしょう、楽しいのはわかるのですが、うるさい、スロープレイ、ゴミ・吸い殻もその辺にあったりとマナーがなっていないです。

ゴルフ以外のでもそうですが、最低限マナーは守って欲しいものですね。というオヤジの小言でした(笑)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク