ゴルフレッスンに通っています!

こんにちは、孝明です!いやぁ、もう梅雨明けそうですし、本格的な夏到来といった感じですが、この時期のゴルフはキツイ・・・。汗ダラダラになりますからね。

アーリーバードならなんとかプレイできますが、日中のあの日差しの中でプレイするのはしんどいです。実は・・・、私、ゴルフレッスンに通うことにしました^^

もう上手くなるには行くしかないんです。これで上手くなったら、またコースに出たいと思います。あっ、私が通っているところは川崎にあるゴルフレッスンです。

こちらのサイト→「http://www.xn--uckk3a1e7eh5c2431dhsbvk.com/」で紹介されていた中から選んでみました。

私がゴルフレッスンを受けているところは、実際に先生も教えるのが上手で、最近ですが、なんとなく感覚を掴んできました。そして前から約束していた8月5日に、神奈川県秦野市にある大秦野カントリークラブに友達と行ってきます。

大秦野カントリークラブはほぼ全コースと言っていいほど、私の苦手とするバンカーがグリーン周りにあります。ここで私の実力を試してきたいと思います。

そのためにも、しっかりレッスンを受けておかないとな。あと、グリップが悪くなってきたので、この辺も換えて万全な体制で挑むつもりです!

とりあえず、今週の休みに、高津区千年にある「ゴルフパートナー ヴィクトリアゴルフ川崎野川店」へ行ってこようと思っています

まあ、ここまで意気込んでも、実際にコースに出ると違うんですけどね…(汗)

大崩したとしても、今回の課題はバンカーショットなのでそこだけ結果が出ればOKとします(笑)目標は80台を目標に今回も頑張ってきます!それでは、今日はこの辺で!

カテゴリー: 未分類 | ゴルフレッスンに通っています! はコメントを受け付けていません。

将来は松山英樹プロみたくなりたい

こんにちは、バンカーショットが上手くいかない孝明です(笑)晴れている日は川崎ゴルフ練習場にいって「早朝打ち放題」をやっています。

2100円で2時間半打ち放題なのでかなりお得ですよ!お近くにお住まいの方は是非♪

さてさて、あれからゴルフレッスンを受けたかというと、、、受けていません。まだ自分の中で葛藤しています。やっぱり、恥ずかしいですよ・・・。

9年間もゴルフしていて、今更ゴルフレッスンだなんて。。。友達に知られたらと思うとね。でも、上手くなりたいしという感じです(汗)

なので、晴れている日は毎朝、川崎ゴルフ練習場に行って早朝打ち放題で練習しています。先週の日曜日に小学4年生の男の子が朝からお父さんと練習に来ていました。

将来、松山英樹プロみたいになって全米オープンで優勝するそうです!しばらくゴルフスイングとか見ていましたが、いいセンスしていましたね^^

しっかりと腕の三角形の形を崩さないようにしていました。最初は柔らかいボールを挟みながらずっと練習していたみたいですよ。

最近、ちょいちょい思っていましたが、本当にいきなりゴルフ人口がどーっと増えましたね。1番思ったのが、石川遼くんが話題になったときですね!

この頃、男女共に若い子がゴルフをするようになったし、最近では小学生低学年の子もかなり見かけるようになりました。

ただ、練習場が混むのと、ちょっとマナーがね・・・。

コースに出た時も思いますが、若い子達がコンペに来てるのでしょう、楽しいのはわかるのですが、うるさい、スロープレイ、ゴミ・吸い殻もその辺にあったりとマナーがなっていないです。

ゴルフ以外のでもそうですが、最低限マナーは守って欲しいものですね。というオヤジの小言でした(笑)

カテゴリー: 未分類 | 将来は松山英樹プロみたくなりたい はコメントを受け付けていません。

バンカーアプローチに悩む

こんにちは、川崎市在住の39歳、孝明です!30歳から趣味で始めたゴルフですが、最近スコアが良くないです。。。

ここ最近のスコアです。

■ 4月8日:98
■ 4月16日:103
■ 5月5日:94
■ 5月21日:98

9年間やってて、このスコアはヤバイですよね(汗)

一緒にゴルフを始めた友人は、アベレージ85です!

私のどこが悪いのか、何が原因なのかは分かっています。私が良くないのはアプローチなんです。特にバンカーですね。

昔から見ててカッコイイなと思っていたロブショットで打っているわけですが、なかなか上手く行きません。

イメージ通りにロブショットが打てるようになればもっとスコアを縮めることだって出来るのにといつも思っています。

特に苦手なのが、高い壁を越えるのがかなり苦手です・・・。

ダフる感じで打つのですが、いつも力んでしまって全然上手く行きません。と言うより、かなりびびって打っています(汗)

まあ、そもそも私は、会社の上司からゴルフを教わって、その後はほぼ独学で学んでいます。

正確なショットを打つために、今更ですが、ゴルフレッスンでもやろうかなって思っています。。

ちょっと恥ずかしいですが、これでもっと上手くなれるならね!!友人にも内緒で近々レッスンを受けてみようと思います。

またその頃、結果を書いていきたいと思います。

あっ、これからゴルフをやってみようかなって方がいたらなんですが、最初の練習は7番アイアンだけで練習をやったほうがいいですよ^^

ではーー。

カテゴリー: 未分類 | バンカーアプローチに悩む はコメントを受け付けていません。